Yuの仮面日記。

とある大学生の生活。

仮面浪人生ブログ始めます。

 

初めまして!この度ブログを開設しました。とある大学・学部1年のYuです。

 

 

自分仮面浪人してるんです。

 

て言うと約2人に1人は何それ?と返してきます。やはり世間一般では認知度はそれ程高くないんでしょうか・・・学生間ではまだ認知度はある方なんですが。

とりあえず仮面浪人とは何ぞや?と思ってる方に簡単に説明しますと、大学に通いながら別の本志望大学の再受験、合格を目指すことです。

 

つまり、そう。自分は現役の時に受験に失敗した人間です(お恥ずかしい)。言い訳は簡単なのでここでは控えます。

自分が受けた大学は3校4学部4学科です。

このうち受かったのは1校1学部1学科のみ。というか滑り止め大学なんですが。現在は一応ここに通っています。

 

なぜ仮面浪人を決意したのか、なぜ浪人をせず大学に進学したのか等はおいおい記述するとして、なぜ仮面浪人をはじめて1ヵ月。ブログを書き始めたのかということだけ説明しておこうと思います。

理由はいくつかあるのですが、一つは単純にブログを書いてみたいという興味。もう一つはこの仮面浪人生活の記録をしたい。そして最後に、今年来年に受験がやってくる方に少しでも大学の生活や受験期の対応や身をもって知った失敗体験などを伝えることができればと思ってはじめました。

 

思い立ったらすぐ行動。後悔先に立たず。

 

これから無理なくブログ書いていこうと思いますので気ままに読んでいただけると幸いです。