Yuの仮面日記。

とある大学生の生活。

【プロ野球】オールスターゲーム2018@京セラ レポしてみた。

 

2018年7月13日金曜日。そう13日の金曜日に。

マイナビオールスターゲーム2018に行って参りました。

 

 

大のプロ野球好きのYuは人生3度目のオールスターに行ってきたわけです。大学は千葉なんですが、金曜日の午後の授業をけって地元大阪へ新幹線で。。。

 

昼ごはんは新幹線で駅弁を食べまして(写真撮り忘れました・・・)

大阪に着くや否や即京セラへ。とはいかず、一度市内の実家に帰ってから向かいました。

 

京セラドームに着いたのは16時半ごろ。f:id:yu-ya-0125:20180717011750j:plain

 

早速物販へ行ったんですが売り切れがちらほら・・・

さすが最近の勢いを物語っているかのように広島グッズの売り上げがよろしいようで・・・(笑)

カープ鈴木誠也のオールセントラルTシャツが欲しくて探し回っているとstaffのお姉さんが新たに品出ししてくれて無事確保できました!ほかにもオールスター限定のフェイスタオルもいくつか合わせて買うことができました。この時17時過ぎ。

 

f:id:yu-ya-0125:20180717012006j:plain

つば九郎は個人的に好きなので何となく買いました。かわいい・・・(笑))

 

そのあと近くのフォトブースでお姉さんに声を掛けられ一緒にぱちり。f:id:yu-ya-0125:20180717012223j:plain

まさか一緒に撮ってくれるとは(笑)

 

ぼっち参戦の身には沁みました・・・

 

その後急いで入場。この時野球殿堂入りで松井秀喜さん、金本知憲・現阪神監督、原辰徳さんの三名の授賞式が始まっているところでした。

f:id:yu-ya-0125:20180717012351j:plain

(iPhoneXで撮ってるので画質良くないのはごめんなさい。)

そのあとがオールスター恒例のホームランダービー。オールスター第1戦は

吉田正尚(Bs) VS 山田哲人(Ys)

 

中田翔(F) VS 筒香嘉智(DB)

 

でした。今年から一人三分間球数無制限というルールだったので一人当たりのホームランの数が増えて特に吉田の弾道と打球の伸び、速さには度肝を抜かれました(笑)

 

筒香(DB)が吉田(Bs)を超える圧巻の14本を叩き込み14日熊本で行われる第2戦の決勝に駒を進めました。

 

余興もほぼほぼ終わり試合開始が近づく中・・・

f:id:yu-ya-0125:20180717014923j:plainf:id:yu-ya-0125:20180717014110j:plain

自由主義つば九郎さん。ブログ用に撮影・自撮りも忘れません(笑)

なんてかわいいんだ・・・(笑)

f:id:yu-ya-0125:20180717015400j:plain

審判団に混ざるつば九郎兄さん・・・(笑)

 

とまぁ試合前から十分楽しんでここからが本題。

 

オールセントラル応援するぞと意気込んで早々秋山(L)に先頭打者アーチ。

HRダービーでも活躍した吉田(Bs)のタイムリー。大阪桐蔭校出身の森友哉(L)の3ラン。初回から松坂(D)は5失点と大荒れ。初回から全パのレベルの高さを見せられて・・・

しかし

2回表からは全セも負けてはいません。我らが鈴木誠也(C)のソロアーチ。からの宮崎(DB)の2ラン。

3回は日本の4番・筒香(DB)の同点2ラン。試合序盤から空中戦でさすがオールスターゲーム。見ごたえがあったなぁ(笑)

 

空中戦から一転。中盤は投手戦に。

試合が動いたのは6回全パの攻撃。外崎(L)、中村(H)、デスパイネ(H)、山川(L)の4連打で2点を勝ち越し。

全セは8回に田中(C)のヒットと盗塁でチャンスメイクすると平田(D)の内野ゴロで1点を返し、最終回にはお祭り男・KOBAYASHI(G)のあわやホームランというツーベースでチャンスメイクしますが最後は山田(Ys)がショートゴロに倒れゲームセット。

f:id:yu-ya-0125:20180717031710j:plain

全パが勝利。通算対戦成績83勝78敗11分としました。

追記:第2戦も全パが勝利し84勝78敗11分となりました。

 

第1戦のMVPは埼玉西武ライオンズ森友哉。3打数2安打1HR3打点の活躍でした。

今年の西武は怖い・・・

f:id:yu-ya-0125:20180717031821j:plain

 

オールセントラルは負けてしまいましたが、両リーグ最高のパフォーマンスを見せてくれてわたくし非常に満足でした!!!

 

来年は東京ドームと甲子園とのこと。来年は2日とも参戦したいと思います。

 

長々と綴りましたが、本記事はここまで。

 

 

今夏の楽しみは一つ減り。勉強の夏です。現役勢に負けず、頑張ります。